おーどの日記

ネトゲの世界で今日もがんばる、おーどの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lv84:45%

誕生日も終わり、年齢をまた1つ重ねたおーどです。

昼間はお出かけでしたが、夜は暇だったのでWB出ました!
そしてちょうどステそろそろ体力増やさないと・・・
の時期だったのでステ振りなおししました。

敏捷をリセットして体力増やすだけでもよかったのですが、
ついでに一度敏極をやってみたかったので敏極でのWB参加でした。

※そして誕生日祝いにフルバフで参加してきました

攻撃力10k




敏極TUEEEEEEE!!!とは思いました。防御はもちろん見ないフリしました。
HPがゴミになりましたorz


しかし今日の俺は一味違ってました(自分で言う





20分




今までにないKILL数です。
いつもは1時間で10~20KILLぐらい、調子がよくて30いかないぐらいです。
多少せこくても、GDや同じHEのレンジャーと真正面から殴り合って勝てるわけがないスカウトにとって
コソコソと動く、攻撃するのは仕様です・・・。



40分



40分経過したとき、すでに自己ベストでした。
もちろんギルチャで出る指示には従ってましたが、
誰か戦う人を見つけるとなるべく真っ先に範囲をうちにいくようにしてました・・・。



最後



そして最終的に、↑のSSから+2KILLしたところでちょうど終了でした。
戦闘に必死でSS取れませんでした・・・。
現在の自己ベストは72KILLということになりました。
SS加工してないですよ!ww


今回の感想は、いつもの事ですがキルドレの方が強すぎる・・・と思った次第です@@
レベル上げるための目標はキルドレの人たちと対等に渡り合える(?)事なのでがんばってレベル上げて出直します・・・。


完全なる余談ですが、
シルバ鯖ではタウンでてるギルド自体が少なく、土曜のタウン戦は3箇所なので、
余計に数が少なく・・・各MAPに2,3ギルドぐらいしか居ない感じです。


でもWBは1箇所に集まるので必然的に人数が増えます。
今回は↓
・REDHOT(少数PTだった気がします)
・キルドレ(18名居たのかな?)
・Crest(スワロウと同じ2PTぐらいだったきがする)
・LIBERTA(1~2PT?)
・R牧場(途中から人が減って1PT→3~4人に・・・いつも居るギルマスさんを見なかった!)

と、中々人が多くいい感じのタウンでした。

他に普段タウン・WBに参加してるギルドは
・ユグドラシル(タウン取ったので非参加)
・AimHeight(タウン取ったので非参加・スペル間違ってるかも・・・)
・S・M・H(何か間違ってるかも・・すいません。)
・Gloriosa(スペルがたぶん間違ってる・・・もう1文字あったきがする。・タウン取ったので非参加)
・BodyGlobe(手のギルドフラッグのところ。)
・蒼天(タウン出ない人がおおいのかな?)

というギルドのかたがたと会います。
最近やっと顔見知りやフレでもタウンで出会ったら名前を見てないフリして攻撃することができるようになりました・・・ちょい悪になってきたらしい。

これからもWB・タウンでがんばっていくと決意したおーどでした。
※タウンって友達なくしそうだ・・・・・・(=人=)






今日ははじめてのゲーム内で見てます貰いました。

blogみてます

ちょっと心の中でモチベがあがりました。
意外と見てくれてる人は居る!
ちゃんと更新せねば・・・。






じゃね!
ノシ












  1. 2008/11/18(火) 02:16:08|
  2. ROHAN
  3. | コメント:2

Lv84:10%

今日で2●才になりました、おーどです。

昨日、店員さんに「Blog見てます」頂きました。
併せて更新しろといわれたので更新しました。

最近狩りあんませずチャットばっかやってましたが
そろそろまじめに狩りやります。



・・・それだけ!
  1. 2008/11/17(月) 10:01:05|
  2. ROHAN
  3. | コメント:1

Lv80:55%

しばらくBlog更新しない間にレベル結構あがっちゃいました、おーどです。
別にサボってたわけじゃありません。忙しかったんです!!

最近ですが、かねてより参加したかったタウン戦に出るため・・・
っていう目的もありますが、新たな仲間を見つけるべくEDENを抜けました。
MMOには、出会いと別れはつきものです。
ROHANで始めて入ったギルド、EDENにはとても感謝してます。

ぼくたち (わたしたちは)
いま (いま)
そつぎょうします!(そつぎょうします!)

おにーさん!(おねーさん!)

と心の中で卒業式っぽく脱退しましたが、
みんな普通に「ばいばい^^」とか言ってたのは何か普通すぎてよかったです。


1103.jpg



やっぱ脱退を決意したのはBBSにジョーさんがカキコした内容を見ると
俺には脱退の道を選ぶのが一番良かったのかもしれない、とその時は思った。

そして1日か2日ぐらい無所属でさまよった挙句、
フレのジルオルさんの所属している、
前からBlogを覗き見ていたグレープさんがマスターのスワロウテイルへ入団しました。

ギルチャがたまに脱線して真面目な話してる中でカオスが生まれるが、
それもMMOの醍醐味。

EDENよりメンバーの数が少ないので挨拶で20行ぐらいぶっとぶEDENの時と比べるとちょっと寂しいようなきがしますが、今は俺もスワロウテイルの人間です。

入団翌日ぐらいにWBとやらに出ました。
いまいちWBとタウン戦の差がわかってませんでしたが、
色々教えてもらって、ちょっとだけ覚ました。

黒弦さんは初対面で「おーどさんは廃ですか?w」とか聞いた割に、
以外とやさしい人だった。(過去形

初めてのWBはいまいちよくわからないまま、
キルドレの人に蹂躙された負けたと思ってるおーどですが、
いつか復讐勝てるようにがんばりたい・・・

そしてそのがんばりが実ったのか、
数日後の11月1日のタウン戦では1位を取ることができました。

11031.jpg

よくこの人数で勝てたよな・・・ほんととかいまさら思ったりする。
そして真面目にこの文章書いてると眠くなってきた。

寝るの!!!!!
  1. 2008/11/03(月) 01:00:47|
  2. ROHAN
  3. | コメント:4

Lv69:80%

もうすぐ70代だ~!の、おーどです。

昨日はディスプレイが若干ぶっこわれました。
画面チカチカしてました・・・。
でももう大丈夫です、ROHANできますと思ったら電話かかってきて→寝落ちしてました。。。

さて、今日はメンテですね(だからBLOG書いてるんですけどね)
リアルの休みが基本的には水曜日と土曜日な俺です。

水曜日:メンテ=家事がすすむ。銀行とかにもいけるからいい休憩
土曜日:タウン=まだ参加してませんがいつか参加するんです!

ちょうど土曜日が基本的に休みとか、ROHANと相性バッチリらしい。






最近、EDENには新メンバが増えてギルチャもにぎやかです。
メンバは90代~10代までとさまざまなメンバですが、
50を超えて転職してる人も増えてきました。

ラコン3FPTをギルド内だけで結成する事もしばしばあるようです。

いつも野良でもギルドPTでもそうですが、釣りばかりしてるスカウトですが、
それでもギルドの人がいるPTならば何か楽しい狩りができるきがします。




つまりみんな・・・


早くレベルあげて一緒に狩りしようぜ!!



ってことです。



暇だからスカウト講座でも作るかな・・・。
  1. 2008/10/22(水) 13:08:56|
  2. ROHAN
  3. | コメント:2

Lv67:60%

しばらく日記かいてなかったorz

仕事お休み期間もおわって、前よりROHANできてないです。

今日は3狩り(2時間×3)で、170%ほど稼ぐことができました。
ギルハンっていままでなんだかんだで経験目的のやつをやったことあんまりなかったですが、
メンツも土曜日ということで揃い、ラコン3Fで狩りができました。

社会人ギルドだから土日は人多めなのかな?

そして・・・20時からR牧場主催のイベントへ参加しました。
カロニアの男爵と竜をやりましたが、いいものは拾えずorz

1回目ということで慣れない感じの進行具合でしたが、
また機会があれば参加させてもらいたいですね。

・・・以上!
なんかネタあるんだけどSSをUproadするのが面倒なんですww

では!



  1. 2008/10/18(土) 22:19:09|
  2. ROHAN
  3. | コメント:2

Lv64:10%

ちわーっす、おーどです。
EDENのWebページからリンクされたおかげで、ローカルなブログからちょっとだけWebへ出ました。

最近、EDENのギルド加入者が多くてちょっとウキウキです。
そんなこんなで、今日はすけさんが考えたギルド内イベントがありまして、
参加者も結構いたようでとてもうれしく思います。

2.jpg

こうやって俺も混ざってると参加したかのように思えますが・・・
ラコン3FPTに誘われてしまって、イベント参加してませんすいません!!

今度からちゃんと参加する予定です・・・。
何かレベル上げに火がついてて、狩りが大好きっ子で・・・すいません。

仕事の日は帰宅が結構遅くて、2時間のラコン狩りするともう24時近いか、日がかわってしまうのが悔しいです。



クエをちょこちょこやるようになりました。

「パイレーツの王」というクエをやったら結構時間がかかりました。
クエアイテムが中々でないのもありますが、「海水の水溜り」というものがサーペンターの沼で中々見つからず・・・。

一応、場所は数箇所あるようですがその1つをSSとったので乗せときます!


1.jpg


参考になればいいな~
ならないんだろうな~
イェ~イ(ふるいネタだ



最近、ソレイユ(Soleiju?とか書くんだっけ。SPELL分からない。)の人で面白い人を見つけました。
ネタがあるのですが、明らかに下ネタなので公開するのは後日にします・・・。

あと、BLOGでよく他の人のキャラ名を隠す人がいるのですが、
俺もやったほうがいいのかな?@@

誰かご意見求むm(_ _)m
では、眠いので寝ます!

おやすみ~
  1. 2008/10/12(日) 00:24:28|
  2. ROHAN
  3. | コメント:2

Lv61:40%

どうも俺です。

気分は今日もファンタスティックです。
何か最近胃が痛いですが・・・

日記を早くも一日サボってしまいましたが、
日記じゃなく週記にしようかななんて思ったりしてません!!


ROHANですが、最近狩りはもっぱらラコン3Fです。
ギルドメンバでも行ける人が増えてきてて、今後さらに増えると思うので楽しみです。
レベルが若いギルドの醍醐味ですね~こういうのは。

休みの関係からもラコン3F入り浸りで・・・レベルは結構サクサクあがり60超えました。


rohan1010233926872.jpg

↑狩りの様子


最近スカウトのスキルも揃ってきたのですが、
昔は黒竜すらまともに走れなくて、釣りするだけで精一杯だったのに
まともに戦えるようになったなーとちょっと感動しました。


何でスカウトこんな強いのに・・・とか思うんですが、他の職はもっと強いんでしょうね。

とりあえず60になったので俺のほしかったスキル、
レインショットを覚えました。※課金砲ことオールインショットも覚えました
レインは対象中心範囲で55%の確率でクリが出ます。これは楽しい・・・。

rohan1010233613613.jpg

↑レインショットの図


範囲でクリだとダメが全部クリになるので、
バチン!みたいな音が意図的に聞けて楽しいです。

ディレイ40秒だから結構まめに打てるです。
しかしメインスキルは15秒ディレイのドリルショット(貫通範囲)とマルチショット(対象中心範囲)ですね。



10日のことですが、ギルドメンバのチャンダナさん(通称チャンさん)と、サリアンさん(通称サリさん)と俺の3人で男爵(通称、いも?)を退治する事となりました。

チャンさんがバフくれて、サリさんくるまえにソロで挑んだのですが、もちろん惨敗しました。
1発は耐えても範囲攻撃食らうとやばいですね・・・。
でもいつかソロでも食える気がします。

結局チャンさんが盾となり、サリアンさんがMBで補助し俺は遠距離から攻撃・・・。
あんまり火力としても役に立った気がしませんが討伐する事ができてほんとよかった(TдT)ァゥ

2箇所で討伐したんですがボスアクセはなし。
毎回出るもんじゃないんですね・・・。

rohan1010201231554.jpg


↑ソロで挑む直前


でもボス狩りは対人並に楽しいものなので、
今後もガンガン行きたいとおもいます!!


んじゃ明日からも狩りがんばろー
・・・普通の日記だなw面白くもない・・・。
ネタがないんです!!ネタ希望!!
  1. 2008/10/10(金) 07:53:22|
  2. ROHAN
  3. | コメント:3

Lv58:20%

どうも俺です、おーどです。

エルスの露店で、
「この鯖にはスカウト居ないんですね分かりましたハイ」
みたいなコメント書いてた人が居たので、天邪鬼な俺はBLOGを書き始めました!!

よろしくです。

さて、仕事の合間を縫ってROHANをやり始めてもう3週間。
Lvは58になりました。なってから気づいたわけですが、希少種のスカウトやってます。

ネトゲやるときにはまずWikiを見るのですが、
相も変わらず弓職が好きな俺は課金砲(?)と、ニコ動で春乙さんとかいう1鯖スカウトの動画を見てスカウトにしときました。

んで、ギルドはEDENに入ってます。
始めて1週間ぐらいの時にEDENの人がPTMからPT誘ってくれたので、
ギルドについて聞いたら楽しいっていうからあえて入れてもらいました。

今の目標はタウン戦で1KILLする事です。
まだ出た事ありませんが、MMOをいくつかやってきて、
いつも最終的には「対人戦やりてー」ってなるのでタウン戦目指してます。

さて、抱負も書いたところで今日はリアル都合でそんな狩りしてないのでネタもないです。

次回からがんばって書くぞー!

1009.jpg

今の俺↑
  1. 2008/10/08(水) 03:31:19|
  2. ROHAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

■スキル編(作成中)

スカウトのスキルについて解説します。
独断と偏見に満ち溢れた勝手な主観です。

■メルティング (Lv50)
・ルートを解除するスキル。
・スキルポイント余ったら取るぐらい。
・高レベルは取る人もいるらしい。

■イグノアアロー (Lv50)
・ヘイトを現象した攻撃をする。
・PTで釣りをやってるときに敵がはがれ易くなる。
・不要。

■ボウマスタリー (Lv50)
・弓の攻撃ダメージUPスキル。
・7推奨。

■ディテクト (Lv53)
・ハイド状態のプレイヤーのハイド解除。
・タウンするならあったほうがいいらしい。

■シャープメドレー (Lv54)
・近接攻撃力UPするスキル。
・近接HEは必須スキル。

■アラクリティーブロー (Lv54)
・敏捷が%でアップするバフ。
・他人にもかけられる。
・7推奨。

■コンバインショット (Lv54)
・自分と対象のレベルが高いほど高威力。
・単体スキル。
・不要(スカウトってあんまり単体スキルいらない)

■マルチショット (Lv56)
・メインスキルの1つ。
・対象中心範囲で7まで上げるとディレイ15秒。
・通常攻撃の2.5~3倍ぐらいのダメがでる。

■ドリルショット (Lv56)
・メインスキルの1つ。
・対象を貫通した直線範囲で7まで上げるとディレイ15秒。
・スキルの効果説明よりかなり高ダメが出る。通常攻撃の4倍ぐらいのダメがでる。

■カエールアロー (Lv56)
・ゴーストアローとセット。
・矢を生成する。市販の矢より威力がかなり高い。

■プレミアムショット (Lv58)
・単体スキル。
・レア・ユニーク武器で効果がある。

■ゴーストアロー (Lv58)
・カエールアローとセット。
・スキルで作り出した矢をスキルレベルごとに消費せず使用できる。
・カエールとゴーストを両方7にすると矢を買う必要なくなる。(オールインをうちまくるのとかは除く)
・効果時間内でも消費せず使用できる数がなくなるとスキル効果が消える。

■バイオレントショット (Lv58)
・対象中心範囲スキル。
・攻撃のダメ自体は通常攻撃が範囲になるだけだが、持続ダメが入るのでソロだと良い。
・クリティカルが出るとクリティカルのダメが持続ダメになる。

■オールインショット (Lv60)
・通称課金砲。(課金の100%次の攻撃がクリティカルになるやつと併用する)
・取るならMAXまで取るかのどちらか推奨。対人やるならMAX。
・実際はスキルレベルごとに複数の矢を発射するがダメは9回に分割されて表示される。
※一気に25本矢を発射して合計27000ダメ与えた場合は、3000×9回のダメが表示される。
・オブリがかかったプリとか物理無効スキル使える職には通用しないので、相手のバフみて発射すれば体力全フリのDFとか以外即死させれるらしい。
・武器攻撃力+矢の攻撃力(+クリティカルでれば敏捷乗ったダメ)×矢の本数 っていう式で計算されるので、遠距離攻撃力の%上昇が武器についてても関係なくダメージ算出されるらしい。


■レインショット(Lv60)
・対象中心範囲スキル。

■ランクショット (Lv60)
■ポアリングショット (Lv62)
  1. 2008/08/22(金) 13:09:40|
  2. スカウト講座
  3. | コメント:0
前のページ
